

日中、女性の話

脱サラして以来の数年間で2番目に忙しい。(2つ目の会社を作ろうとしてるので)
連休何それ?食えるの? 一日15時間労働www 仕事って無限に湧いてくるのかよww
・・・と忙しすぎたが、どうやら一段落したので息抜きに軽い話題を。

日本人と中国人の女性、付き合うなら結婚するならどっちがいいか。
最初に言っておくと、俺は実は独身主義者なのね。しかも子供嫌い。
まあ、絶対に結婚したくないほどではなく、できれば結婚したくない。
あるいは、離婚を前提に結婚するなら考えてもいいといういい加減なノリ。

さて、そんな男から見て日中、どっちの方が女性が魅力的か。
まず、特徴を羅列する上で、中国人は一括りにできないので分けてみよう。ついでに台湾も入れとこうか。
ほかの地域や少数民族はデータ不足ということで。北京、福建、広東のデータがほしいなあ。
なお、サンプル数もそんなに多くないので、全力で真に受けないようにww
個人差があるのは当然としても、自分の趣味や狭い経験も入っているので、あくまでネタ話である。

東北人・・・背が高くスタイルいい。モデル並みもザラ。顔悪い(ゴリラ系)。気が強い。強盗的拝金主義。
上海人・・・自分をお姫様と思っている。人あたりはいいが性格悪い。オシャレ。顔は平均的。詐欺師的拝金主義。
朝鮮系中国人・・・顔は四角い。保守的。家庭的。ヒステリー持ち。拘束好き。拝金主義の程度は低い。
浙江人・・・頭いい。スタイルは日本人並み。中国人っぽいツリ目顔が多い。拝金主義。
四川人・・・働き者。ねこ顔多い。日本人好みの顔。スタイルは日本人並み。若干の拝金主義。まじめ。

香港人・・・地味な働き者とオシャレ美人に二極化。頭いい。性格きつめ。慌ただしい。
台湾人・・・日本人好みの顔がしばしば。スタイルは日本人並み。わがまま。感情的。裏表がない。

日本人・・・スタイル悪い。顔よい。性格よい。人あたりよい。自立心ゼロで戦力外。寄生願望あり。

では、以下で順位付けをしてみよう。

顔の良さ
四川人>>日本人、台湾人>>浙江人、上海人>香港人>>越えられない壁>>東北人、朝鮮系
思わず目で追ってしまう美人が多いのはTOP3のみ。特に四川はヤバい。ガン見するレベルw
ただし、香港人は二極化しており平均顔は存在しない印象。最下位組は正視できない。

身長、スタイル
東北人>>越えられない壁>>>上海人>>朝鮮系、浙江人>香港人、日本人、台湾人、四川人
東北人唯一の大勝利ww 後ろ姿に惹かれ、追い抜いて振り返ったときの絶望感はハンパないww
ほかは上海人が少し良い程度で大差ない。

性格(誠実さ&思いやり)
日本人>>越えられない壁>>台湾人>香港人、四川人、朝鮮系>浙江人、東北人>>>>上海人
やはり性格最強はお人よしの日本人。上海人だけは止めておけ。外部に対する悪意は病気レベル。

人当たり、上品さ、外面
日本人>>上海人>>台湾人>>香港人>浙江人>四川人、朝鮮人>>>東北人
外面の良さは、生活の余裕と結びついてる感があるね。朝鮮系は火病でマイナス補正。
東北人の立ち居振る舞いは、女性のそれではない。

実用性(役に立つかどうか、戦力の度合い)
香港人>>>四川人>朝鮮系>浙江人、東北人>>台湾人、上海人>>越えられない壁>>日本人
香港人最強伝説。四川人、朝鮮系も働き者。日本人女性は作業人までなら有能。それ以上なら有害。
自立心の強弱が、そのまま仕事能力の差になってる感じ。

家庭運用力
日本人>>朝鮮系>>台湾人>四川人>>浙江人、上海人>香港人、東北人
平和の使途のような日本人と、市場競争に生きる香港人の差か。東北人は怒鳴りすぎ。

適当にこんな感じの印象だ。
拝金主義の程度もやりたかったが、それぞれにたかり方が違うので比べるのが難しかった。
夜の生活もデータ不足のため順位付けできず。日本人、香港人は順位低いと思う。大陸系が上位。

相手に何を求めるのかにもよるが、平和な家庭があればそれでいいなら、やはり日本人が妥当。
逆に家庭より頼りになる戦力がほしいなら、日本人は真っ先に外すべしという事になろうか。
個人的には香港人、四川人は結構好きだ。実用性の香港、外見の四川といったところか。
家庭には興味ないので日本人女性は退屈。和むのは和むけど、途中で飽きて帰りたくなるww

選んではいけないのは、性格の歪んだ日本人と、スタイルの悪い東北人、外面のよくない上海人。
これらのパターンは、文字通り全く価値がないので相手にしてはいけない。

結婚やらお付き合いやらというのは、最もプライベートなことなので各平均値には実質的意味は無い。
平均がどうであれ、どうせ選ぶのは一人だけなのだから、その一個人だけを見ればいい。

今度は男性バージョンでも作ってみようか。
・・・むしろ、そっちのほうがコメント欄が荒れて面白そうな気がしてきたww



     

テーマ : 中国
ジャンル : 海外情報

tag : 中国女性 中国人と結婚 中国人と付き合う

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最新鋭ねこさんこんにちは。

今回のテーマ凄く興味深かったです。
自分は独身女ですが、上海に2年住んでた友人に、
「中国はあれだけ人口がいるんだから、かっこいい人も一杯いたでしょ?」
と聞いたところ
「いや、全然!女性はおしゃれだったけど」
と言われガッカリしたのを思い出しました。

ちなみに自分の周りの結婚した友人達を見てると、男性が主導権を握ってる家庭はほとんどないです(というか家庭は女が主導権を握ったほうが大体上手くいくんですが)。
最新鋭ねこさんも、年を取って家庭に安らぎを求め、日本人女性と結婚する事も万が一あるかもしれませんが、その時はお気を付けください。

No title

こんにちは。
男性の外見比較だと、中国は地域を問わず、
日本人>>越えられない壁>>中国人
になってしまいますね。
小太り短髪のおっさんばかりです。

もし家庭を持つことになったら気をつけます。
アドバイスありがとうございます。

No title

っていうか、魔法使い多すぎじゃね??
さすがにジョークだよな、おまいら?

No title

こんにちは、はじめまして。

なるほど、中国人でも地域によって違うのか…これは面白い。
男性verも是非お願いします。

No title

こんにちは、非常に興味深く拝読させて頂きました。
去年まで、四川省成都に延べ1年ほど住んでいた日本人男です。

私も概ね、ねこさんの意見に賛同です。
四川省の女性は確かに美人が多かったです。
(しかも未だスッピンが当たり前の地域)

個人的には、成都より重慶のほうがスタイルもよくて、
セクシー系美女が多い気がします。
身長は男女ともに日本人より小柄な地域ですが、
さすがに美脚美女は日本より遥かにいますよ。

他の地域も旅行で回りましたが、
四川省以外だと湖南省も綺麗な女性が多かったです。

広東省だけは中国人も言いますが、
本当に美男美女はいないですね。
広東料理は美味しいのですけど。

日本人の美白美肌に、東北系のスタイル、四川系の顔が組み合わされたら
最強ハイブリッドになるのかもしれません。


プロフィール

最新鋭ねこ

Author:最新鋭ねこ
パンダでも分かる!中国政治ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
