

日中、男性の比較

今回は女性に続き、男性の比較。
男から見た男だから、女性の望む観点ではないかもしれん。
今回は韓国人も追加。韓国女よりはデータがある。

東北人・・・背が高くスタイルいい。モデル並みもザラ。深刻なDV傾向。直情的で凶暴。
      頭を使わない。酒飲み。気前よい。浮気リスクやや高。

上海人・・・やや背が高い。覇気がない。マザコン。女性に尽くす。浮気リスク高。
      上海派閥意識が強い。ややオシャレ。外国崇拝。ケチ。最も信用ならない。

朝鮮系中国人・・・保守的。亭主関白。顔は四角い。重度の酒飲み。ややDV傾向。オシャレではない。
         ヒステリー(火病)持ち。
 
韓国人・・・オシャレ。人あたりはよい。重度の酒飲み。ヒステリー持ち。押しつけがましい。
      異様な集団主義。ナショナリスト。(女性との関わり方はデータなし)


浙江人・・・賢い。商売好き。拝金主義。おしゃべりで明るい。不正志向。気前いい。
      浮気リスクやや高。
      

四川人・・・怠け者。スローライフ志向。ビジネス向きでない。優しい。主体性なし。


香港人・・・せっかち。商売は誠実。賢い。拝金主義。ケチ。浮気リスク高。
      派手好きだがオシャレではない。

台湾人・・・優しい。浮気リスク高。やや無責任。商売は誠実。徴兵後にたくましくなる事がある。
      

日本人・・・顔はしばしば良い。華奢で細い。非常にオシャレ。趣味人。ケチ。野心ない。礼儀正しい。
      優しい。商売は誠実。やや酒飲み。やや亭主関白。浮気リスクやや高。

男の一般化は女の一般化より難しい。うまくイメージを絞り込めない所が多かった。
男の方が女より個人差が大きいのか? 自分が男と女を見る時に視点が全然違うと気付かされたわ。


外見のよさ(顔、スタイル、オシャレ総合)
日本人>東北人>>上海人、韓国人、浙江人、台湾人>香港人、四川人、朝鮮系中国人
顔とオシャレさで稼ぐ日本人と、高い身長の東北人。
女にとっては華奢なのが良いのか、ガッシリしているのが良いのか。判断基準に困った。
上海周辺(浙江、江蘇など)は、男の顔は日本人に近い気がする。


責任感、信頼性(対ビジネス)
日本人>香港人>>台湾人>>越えられない壁>>韓国人、東北人、上海人、四川人、朝鮮系中国人、浙江人
順位付けと言うか、上位3つ以外はギャンブルみたいなもん。常に不正を警戒する必要がある
個人ならともかく、集団レベルだとここは決定的に重要。


浮気リスク(高>低)
香港人、台湾人>>上海人、日本人、東北人、浙江人>四川人、朝鮮系中国人
ダメだww はっきり言って安全圏が無いww 
で、これは中国国内で見比べたときの話なので、経済力高いと浮気する余裕がある感じだな。
在中日本人駐在員(既婚おっさん、じいさん)の浮気率は、日本国内の常識からは想像もできない高さだ。
日本国内では貧富の差が無いので、浮気しようにも経済的にきついという事情がある。
上位の香港人、台湾人は浮気ってレベルではなく、大陸に現地妻(マンション付)がいて当然という感じ。
韓国人の浮気癖はデータなし。


人当たり、礼儀正しさ(外面のよさ)
日本人>>越えられない壁>>韓国人、香港人、台湾人、上海人>>浙江人、四川人、朝鮮系中国人、東北人
日本人の異様な礼儀正しさを除けば、これは経済力で決まるっぽい。
浙江人は成金だから、あと10年経てばランキングアップが期待できるかも。
韓国人は火病でマイナス補正して1ランクダウンでも良いかも。


家庭運用力
上海人、四川人>>日本人、韓国人、台湾人、香港人、浙江人>朝鮮系中国人、東北人
あー、何かすごく低レベルな争いに見えるわ。男は家庭運用に興味ないんかな。
DVが無い。家庭持ちと自覚しているってだけで、亭主関白でも中間層に入れるレベルwww
プラス若干の家事手伝いでトップ集団確定。上位でも60点くらいかなあ。


仕事力
日本人、香港人>>浙江人、台湾人>>韓国人、朝鮮系中国人、東北人、上海人>四川人
日本、香港の圧勝。次いで浙江、台湾。浙江人は不正それ自体を好む傾向があるので要警戒。
その下は雇っても損にしかならない可能性がある。
四川人はもっとやる気だせ。女は上位なのに。


賢さ、頭の柔軟さ
香港人、浙江人>>上海人、日本人、台湾人、韓国人、朝鮮系中国人>>越えられない壁>>東北人、四川人
頭の瞬発力は上位層の圧勝。
日本人は知識や教養といった蓄積力ではトップだが、瞬発力不足が大きく足を引っ張る。
台湾人は個人差が大きい。スピードの香港型からジックリの日本型までバラけて分布している。
下位層の頭は飾りに過ぎず、機能停止状態が疑われる。
なお、中国内陸部はまとめて下位層に入れて良いと思われる。本当に人類?ってレベルがうじゃうじゃ。

主体性、野心、やる気
浙江人>香港人、東北人、韓国人>朝鮮系中国人、上海人、台湾人>>>日本人、四川人
独立心旺盛な浙江人、香港人。根拠なきプライドが高い東北人、強気の韓国人。
受身で独立どころか転職すら躊躇するウジウジした日本人と、やる気のない四川人。


気前の良さ
東北人、朝鮮系中国人>浙江人、台湾人>>四川人、上海人>>香港人、日本人
見栄で奢る豪快気質の上位層。 投資的に奢る浙江人、接待好きの台湾人。
奢ろうにも金の無い四川人、ケチな上海人。もっとケチケチな日本人と香港人。ああ、俺もケチさw


経済力
日本人、香港人>台湾人、韓国人>上海人、浙江人>>越えられない壁>>東北人、朝鮮系中国人、四川人
当たり前だが個人差はあるね。ニートだったら日本人でも意味無いな。
上海、浙江の追い上げがすごい。上海人は棚ぼたで裕福に、浙江人はビジネスで追い上げる。


夜の生活
日本人、台湾人>>上海人、浙江人、東北人、朝鮮系中国人、四川人>>香港人
テク重視回数少ない日本人、大陸系は回数多いがテク皆無、テク回数共に欠ける香港人。
韓国人はデータなし。9cmが事実なら最下位確定か。テク無しの日本人は香港レベル。
まあ、これは個人差大きいな、好みのスタイルもあるだろうし。


女版よりも遥かに手こずった男版。
広東、福建、北京は相変わらずのデータ不足。
ふと気付いたんだが、同じ文化の男と女の組み合わせはよく出来てるんだな。

ビジネスや社会向きの日本男と家庭向きの日本女。合わせると全方位バランス型になる。
夫婦でなら、たやすく会社を興せそうな市場向きの香港人。
浙江人ペアも香港ペアに似てるかな。女はもう少し家庭志向だが。
陰湿コンビの上海人は、互いの陰湿さに違和感を感じなさそうだし。
働き者で美人の四川女と、仕事を女に任せてやる気のない四川男も2人でちょうど1人分。四川男・・・
殴られても頑丈にできてる凶暴な東北女と、酒飲みDVの東北男も2人いれば立派な動物園ができる。

DV傾向があり仕事でも不誠実な日本男は、国籍以外に取り柄のないクズ。大陸に廃棄しよう。
頭の悪い香港人も価値低そうだな。頭とビジネスの誠実さに全てを賭けた一点豪華主義か。
浙江人は不正を賢さの証明と捉える困った傾向がある。これが無ければかなり上位。損してるな。
東北男、四川男、朝鮮系男は元から価値が低いので没落を心配する必要はない。

以上。今回も主観が入りまくったランキングだから鵜のみにするなよ?
あと仕事でもプライベートでも、出身より個人を見るのが大事なのは当たり前だな。





テーマ : 中国
ジャンル : 海外情報

tag : 中国人と付き合う 嫌われる中国人 中国男性 中国人と結婚

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人民元売却計画ステージ2 7/16~ドケチ仲間、香港人の友人

部屋に帰ってビールを飲みながら、FBでメッセを送っていたら、15年来の香港人のお友達バーリータンからお電話。「俺も今CWBに住んでいるのよ。もっと安いマンスリーマンションは、今はわからないけどちょっと聞いてみるよ。今のホテルいくら? 300HKD/1泊とは高いね。わかった。明日ランチでも行くか? うーん、どこでも良いんだけど、ウチ来る? OK おー、じゃーFBで詳細送るわ。(電話代が高いんで...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

管理人様こんばんわ。
こういった比較は主観的になると分かっていてもは楽しいですね。
男女の組み合わせで、台湾人女性と日本人男性。もしくはその逆とかも
どうなるでしょうか?日本でも割と多い類いのカップルですが。

No title

こんばんは。
こういうのは客観的な評価基準なんて作りようが無いですからね。

日本男と台湾女の組み合わせは、比較的無理が無いと思います。
とはいえ、台湾女は感情を抑えない傾向があるので、
日本人ペアよりは、ケンカの数が増えるでしょうが共存の範囲内かと。
結婚以前の恋愛期間中は、痴話げんかも楽しみの一つと言えるでしょう。
なお、切れると包丁を持ち出すことがありますのでご注意ください。

日本女と台湾男の場合も、共存可能なケースが多いと思います。
問題点があるとすれば、肉食系ビジネス重視で大陸と関わる台湾男の
浮気に目をつぶれるかどうか。このタイプは同時に亭主関白確定です。
草食系台湾男の場合、より優しく穏やかに過ごせますが、
日本女からは、ちょっと無責任で怠け者に見える可能性が高いですね。

こんばんは。初めまして。
私は日本人ですが中国に住んでいるので思わず共感できる部分が多くあり、的確な厳しいデータに笑ってしまいました。


興味深いものでした。
もしよければ、現在2013年の最新データ(?)についてまたお時間が
あれば発表してください。^_^


お忙しいと思いますが日々の更新
楽しみにしています。

あくまで日本人男からむた男のみかたで、日本の男相当いいと思ってらっしゃるみたいですけど、、、いや良く考えすぎ!これは大部分女性目線とは違う気が、、、、

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

Author:最新鋭ねこ
パンダでも分かる!中国政治ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
