スポンサーサイト


あけましておめでとう、おまえら。

あけましておめでとうございます。
おまえら、今年もよろしくお願いします。


この1年余りは・・・・・・自分にとって本当に苛酷な1年だった。
2010年12月から2011年2月末まで、ほぼ休みなしで上海を走り回った。
やっと日本に帰ってきた所で例の地震。日本での開業プランが終わるかと思われた。
四月後半は上海の工場設備拡張に走り回る。

五,六月は日本での開業業務を進める。
突然、原因不明の細菌による感染症にかかる。抗生物質連発で皆殺し。
彼女作る。忙しい中、落とすのに三カ月もかかった。超ガード堅い。

八月、九月。ペットのねこさんが原因不明の病気で死にかける。俺も死にてえ。
ドクターが状況証拠と勘で薬を投与。見事に大当たりでねこさん復活。ドクターGJ。
開業に伴う疲労とねこの心配でいっぱいいっぱいになる。
同時に過労で帯状疱疹が出るも早期治療でクリア。

十月以降は比較的安定し、ルーチンワークのみで余裕ww 彼女と同棲始めてリア充になる。
暇になったのでJavaScriptの勉強始める。練習ついでにサイトリニューアル。
年末に財務の再編成を終え、コストを下げ利益率を引き上げる。これで日本側は安定ライン確保。
上海は前年比で売上+70%、純益+100%以上と、やたら好調。でもこれでピークかもな。

この間、日本と中国合わせて引っ越し7回ww(仕事関連、彼女の引っ越し含む)
旅行回数4回、中国と4往復。俺、ぜんぜん体力派じゃないのにムリゲーww
痩せたww 元々痩せてるのに更に痩せたww 
金もいっぱいかかった。でも手持ち資金は増えた。スタッフと工員GJww 
ボーナスいっぱいやるww 今年もがんばれ。

年末は久々にリア充なクリスマスして、温泉旅行行って、
正月は家でMGシナンジュ作ったww 1/100スケールでかすぎワロタww

この1年を忘れる事は一生無いだろう。俺がんばり過ぎww 
働いてばっかりだと頭悪くなりそうww 本読みたいww 研究したいww
2012年はどうなるかな。少しは楽したいね。

ちなみにな、おみくじは「凶」だったよww
本当に入ってるのな。マジで止めろww 誰得だよww


あと、年末に上海で物価リスト作ってきたから、近々晒すわ。
この回で出そうと思ったら、去年のまとめが長くなりすぎた。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして、2chのまとめサイトで知って以来、いつも更新を楽しみに覗かせていただいてます。
中国の景気は今年どうなりそうでしょうか?
バブル崩壊ですか?
さっきまでやってた、地上波の夜のニュースでは
指導者交代の年だから、地方政府もかなり支出して景気を支え、むしろ上振れするという予想や、
バブルの調整が進みつつあるので、その資金が日米に回ってくる、特に東日本復興の需要で景気が上向く日本に資金が来るのではないか。(確かコマツの社長の意見)
と言うように、ここを覗いた結果、中国バブルの大破裂によって日本も大惨事というエグい流れを少しだけ覚悟してた自分としては、
そうか、そっちの展開もあるかと考えさせられました。
まあ、デイトレの私としてはどっちに行っても、相場の流れに合わせてコツコツがんばるしかないんですけどね。
実業の世界で頑張っておられる最新鋭ねこさんは、私などよりはるかに鋭敏に感じておられる事ではないかとおもいます。

では、猫好きで、ガンダム世代で、10年ちょい前の上海にとても思い出のある私としては、今後はよりシンパシーを持ってこのサイトを覗かせて頂きます。おじゃましました。

No title

あけましておめでとうございます。
本年もブログを通してですがよろしくお願いします。
ぬこさんの去年のまとめ話を見て自分も今年は何か
しようという思いが湧いてきました。あー中国語学校
でもいこうかな。

あけまして

毎回面白く拝読しています。
長年中国という国の胡散臭さに首をかしげていたのが、
このブログのおかげで腑に落ちました。
すがすがしいほど鋭いぶった切りに「現地で実際にビジネスをしている人がよく言ってくれた」と
思ったこともたびたびあります。

良い相方さんを得られ、猫さんも峠を越したようでなによりです。
お二方と猫さんが今年もバイタリティ溢れる一年を過ごせますよう。
カオス国家との丁々発止頑張ってください。

ブログの更新も楽しみにしています。

No title

>>旧型ねこさん
市場レベルでは中国経済はすでに不況に入っています。
あとは政府の介入次第ですが、介入する意思はあるのですが、余力があるのかが焦点になっています。地方政府の財政状況は一般に言われているよりも厳しい状態なのではないかと疑っています。上海でも予定されていた再開発地域が途中で放置されてるケースがあり、どうも資金切れなのではないかと・・・。

>>hiroさん
今年もよろしくお願いします。
自分は去年よりは、ゆとりを持って生活できるのではと期待してます。
茨の道はまだまだ何年も続きますけどね。

>>アレさん
中国は今後、更にカオスな道へと進んでいくことになりそうですが、
まあ、あの地域の場合、元々北斗の拳状態が普通な気もするので、
本来の姿に戻りつつあるだけなのかもしれませんね。

ねこさんはすでに立派なデブねこに戻られました。
毎日寝て過ごし、奴隷の稼ぎを徴収しておられます。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

最新鋭ねこ

Author:最新鋭ねこ
パンダでも分かる!中国政治ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
