スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台湾旅行に行ってきた

今更ながら、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

dream

この画像を見れば誰でもわかるように、台湾旅行に行ってきました。

久しぶりの台湾旅行だったけど、本当に楽しかった。
中国旅行ばかりをしていると、「苦労を楽しむ」ような旅行が増えてしまうわけだが、
台湾の場合はそういうことはなく気楽なものである。
以前に比べると、(タクシーの運転手さんなど)営業熱心な台湾人が増えたが、
彼らの親切心は変わらず・・・いや、むしろより親切になっているかもしれない。

経済が悪くなっている分、政府(馬英九)への支持はガタ落ちしているようで、
普通に台湾人と話しているだけでも、馬批判を聞くことができるほどだった。

今回は妻も同伴したのだが、妻は中国国籍なのでビザが必要だった。
しかし、それ以外の規制は思ったよりも緩く、総統府の見学にも普通に参加させてくれた。
今回のコースは、
龍山寺・・・台北で最もメジャーなお寺。マジで気合入ってる。
国父記念館・・・孫文の記念館。
夜市巡り・・・4ヶ所以上。夜市のはしご状態。
中正紀念堂・・・蒋介石の記念館。
総統府・・・大統領府の見学ツアー。日本時代の元総督府。
二二八記念公園・・・そのうち詳しく。
九份・・・お約束の観光地。雨だったのでここだけはハズレだった。
鶯歌・・・台北郊外にある陶器の街。茶器などを安く買える。

など、台北近郊だけで3泊4日を使い切ってしまった。
次はもっと東の方に行ってみよう。

それぞれの内容は、とにかく写真が多いのでWebサイトの写真館でやります。




スポンサーサイト

テーマ : 国際政治
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「現在、ある仕事に取り組んでまして、その影響でブログの更新が難しくなっています。
今年中に完了の予定ですが、きちんとできたらブログでもお知らせします。」(去年11
月26日の記事) とは、中国嫁との台湾旅行のことでしたか。

No title

 いえ、そうではないのですが、急かされた割には発売が3月後半との話になっていて、思ったより遅いなあと思い、発表を待っている感じです。もうあとは修正を残すのみなんですけどね。
そんなわけなので、もうちょっと待っていてください。
このブログと大いに関係のある話ですから。

No title

最近の尖閣情勢について。
キンペーは軍部を統制できているのか。
はたまた軍部が暴走し始めているのか。
どうお考えでしょうか。

No title

こんばんは。

台湾はいいとこですね。適度に発展し、人もおだやか、メシも旨い。旅行者にとってはいいことずくめです。
傲慢ですが、こんないい国が中国共産党に飲み込まれつつあることは我慢ならないと訪れる度に思います。
プロフィール

最新鋭ねこ

Author:最新鋭ねこ
パンダでも分かる!中国政治ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。